T❤my...HappyLife

★★★★★ー★★★★★

★楽しく・ドキドキ・幸せに溢れた日々にする!★

その基準とは...?

日々、気になったことをつらつらと書いていきます。
頭で考えていることを文字に起こそうと、始めてみました☆

200日以上ぶりの更新!!笑

 

T♡myです。

 

はい…ご無沙汰しております。

まさかこんなに三日坊主とは笑

 

さて、ますは現状報告として、何も変わっておりません!!

職場と家の往復。

やりがいのある仕事がしたいと思って、自己啓発本を色々読み漁ってるくらい。

それ以外は、帰ってAmazonプライムでアニメばっかり見ていまーす。

特に、戦闘ものが好きで小さいころ憧れていたからかな。

特に異能力系のアニメが大好き!

誰でも一度は魔法使いになれる!って思ったんじゃないかな。

私は思ってた!

だからハリー・ポッターシリーズとかもすごく好きで、本読むのが大っ嫌いだった当時は

朝の読書の時間も、あんな重い本を持ち帰って真剣に家で読んでた。

さいころから好きな事にはとことんハマるタイプだったんだよね。

 

でも、最近は時間を割いて何かにハマるって事がなかったかも。

アニメの現実逃避以外でって事ね。

恋愛も誰かに想いを伝える事もせず、この人だけは誰にも取られたくない!って思った人っていないかも。

今思うと、人生を当たり前のように生きてた…当たり前にある時間というのかな。

まだ若いって思ってたし、何も保障がないのにきっと素敵な未来が待ってるって夢見て待っていただけだった。

自分だけは特別みたいな感じ。アニメの見過ぎがが原因かなぁ~笑

 

前はプライベート重視で、プライベートが充実していれば仕事はそつなくミスなくこなせればって思ってた。

でもそのプライベートも、一人暮らしするようになって、自分で好きに使えるお金が制限されて趣味も制限されて、プライベートにも我慢をするようになって、仕事でも我慢をしてって気分が滅入っちゃったのよね。

だから、最近人生のやりがい・生きがいみたいなのがないのよね。

この後の人生、プライベートを充実させるにはお金がいるなって思ったし、

人生の大半は仕事をしている時間が長いわけで、それをやりがいを感じない仕事で時間を潰すのはもったいないなって。

仕事にやりがいを感じれたら、プライベートも楽しくなるのかなとか、

自分のレベルやエネルギーも高くなるのかなって、

そしたら憧れの大好きなあの人にも近づけるのかなって❤笑

欲すげーな自分!笑

でもなんか良いことづくめな気がするのよね♪

 

って今でもそう思っているのに、全く変わってないの(・∀・)

 

そして、最近気づいた!

自分の為に必死になって取り組んだことって今思うとないのよね。

誰にも負けたくない、負けず嫌いだからこそ負けるのが嫌で本気で向き合わない、勝負しないというか。

プライドが高いのかな。

だから、必死になって何かに打ち込める人ってかっこいいし、憧れる。

 

あと、自分の行動力のなさね。わかってるのよ。

目の前の欲に負けてしまうの。

私はアニメだね。アニメ見てると本当に現実逃避できるし、その世界に憧れる。

カッコイイ主人公の言葉や行動に元気をもらってるのもそうだし、

自分だったらこんなこと言えるのかなとか、こんな行動できるのかなって思ったり

置き換えて見てるのかな。

みんな前向きだし、自分で選択できる力がある。

自分にはないものをアニメの主人公は持っているから、惹かれるっていうのもあると思うんだけど。

 

人生の主人公は自分なのに、自分じゃないような生き方をしてるんだよね。

他の人を気にしすぎて、個性が死んでしまっている、

発言を気にしすぎて、言いたいことが言えなくて本心じゃない事を言ってしまう。

周りに左右されて生きている。

極端な事をいうと、周りの人に人生を決めてもらっているような。

 

私たちは毎日いくつもの選択をして、今の人生になっているって本で読んだ事あるけど、ホントそうだと思う。

スヌーズを止めたタイミング、起きるタイミング、今日仕事に行くか行かないか笑

その選択をいつもと変えると違う毎日になっていくだろうし、違う明日を生きてるかもしれない。

そう思うと面白いけど、日々の何気ない選択って結構重要?笑

 

あまり神経質にならずに、自分自身が気持ちい選択をしたいな。

 

ってホント思っていることばっかりかいていると脱線する…。

次は久しぶりにならないように、習慣にしていければ…脱三日坊主(;^ω^)笑

 

~T♥my~